geno’s diary

2017年の夏からシリコンバレーに移住。まじで?一人で放り出されたら生きていけないであろう程度に英語が喋れません。マジで!?

ポットラックパーティ用の準備

ただの備忘録なんですけど!

アメリカに来てちょっと途方にくれることの一つにポットラックパーティがある。

みんなでご飯を持ち寄ってパーティ。何を持っていくかで死にそうになるんだけど、まあ困ったらサラダとかドーナツとかを買って持っていけばいい程度の感じ。

その時に持っていくといいものが

・皿

・コップ

・アイスやシチューとかが入りそうな口が広めで浅いコップみたいなの

・フォークとスプーン

・お箸

・ゴミ袋

・ペーパータオル

・ウェットティッシュ

・ラップ

皿とかは全部使い捨てのもの。割り箸はマルカイかダイソー、それ以外はターゲットで入手可能。一箇所に備蓄しといてガツっと持っていくと楽ちんだった。